家菜園で始めたシソがたくさん育ちました!

この間、小児と共に初めての家庭菜園に挑戦しました。シソとスモールトマトに挑戦しました。シソはさっさと大きくなり、わさわさといった生え、毎日のように食べないという、ガンガン現れるのですね。驚きました。但し、受け取りたての新鮮なシソが食べれることって心からうれしいものですね。ちょっとだけ使いたい場合も自由自在で使えるのでちゃんと植えてよかったです。小児の大好きなスモールトマトはまったく小さくて緑色だ。やっと大きくなりそうな感じで、一年中観察するのが楽しみになっています。シソは小児においてからきし好みでないようですが、本日一緒に植えたので、収穫後は召し上がる気持ちまんまんでした。本当に、最初の側は素麺に入れて食べたり、日本ハンバーグで食べたりしていました。かなり食べていました。ただし、とにかくトマトのほうが贔屓。トマトの収穫が待ち遠しいようです。もちろん、水やりも小児の役回りだ。自分で迷惑をみて、自分で収穫して摂る「食育」って要所ですなと、遅まきながら感じました。今後も家庭菜園を続けようとしている。ミュゼ 顔